フジオフードグループの株主優待

フジオフードグループより優待の案内が到着。

優待の権利確定月は年2回。12月末と6月末です。(ちなみに決算月は12月)

 

ここの優待はカタログからの選択方式です。

ここ最近は「まいどおおきに食堂カレー 15個セット」にしてますね。

ま、賞味期限も長いですし(製造日より常温保存で548日)非常食として置いておくにはいいのかな、ということで。

味もまあまあかな・・ま、レトルトカレーで食べれないほどのまずいものに出会ったことはないですけどね。

で、気になるのは具が少ないかな(笑)

以前に一度「まいどおおきに食堂のお魚セット」を頼んだことが有りましたけどこれも非常食というかおかずがないときには便利でしたね。

これも冷凍保存で製造日より365日でしたね。

f:id:kabasankun:20210907164110j:plain

ここの優待は保有株数によって1セットから4セットまで選択できます。

申込方法がここもはがきの返送なんですよね。

サンセイランディックのときにも書いたんですが、ネットでの申込みにしてもらえれば簡単なんだけどな~。

というかハガキをポストまで出しにく手間がめんどいですよ・・・。

f:id:kabasankun:20210907164132j:plain

f:id:kabasankun:20210907164152j:plain

業績については8月12日に通期連結業績予想を修正して発表してます。

www.nikkei.com

やはり飲食業をいうのはコロナによる影響は相当大きいわけで、内容をみてみると売上を下げて、経常利益を大きく増やした修正内容ですね。

ま、お知らせにも書かれているように時短協力金を営業外収益として計上していることによるもの、との記載があるので本業の飲食業の回復というわけではなさそうですけどね。

ん~なかなか飲食業にとっては今回のコロナは厳しい数字が続くのかな・・・。

f:id:kabasankun:20210907164251j:plain

f:id:kabasankun:20210907164303j:plain