ワクチン接種2回目

コロナワクチン接種の2回目をしてきました。

今回もかかりつけ医でファイザーのワクチンです。

前回は副反応はほとんど出なかったので今回も大丈夫かな~と思っていたら・・・・・夜になって腕の痛みが・・・。

注射したところだけではなく左腕の上半分が痛い、というか重いというか・・・。

左腕を下にして寝れない。

他は熱は問題なし、倦怠感もなし。

腕の痛みだけでしたね、翌朝にはほとんど解消されたのでこれでも副反応としては軽いほうなんでしょうね。

ネットとかみてると、熱が38℃以上になったり、倦怠感、食欲不振などなど。

ま、それに比べれば腕の痛みなんて、という感じですか。

これで2回の接種は終わったわけでとりあえずホッとしたというところかな・・・。