運転免許更新

9月が誕生日なので1ヶ月前の日から免許更新ができるとのことなので、最寄りの警察署へ。もちろん運転免許試験所でもできるんだけど、したことないかな・・いや最初の頃あったかな~というくらいの感じです。 届いたハガキには受付が午前と午後。自分は午後…

ビックカメラの株主優待

エコスの株主優待案内

アダストリアの株主優待

DCMの株主優待

前澤給装工業の株主優待

U.S.Mホールディングスの株主優待

U.S.M.ホールディングスより株主優待の案内が到着。 ここも内容は代わり映えしないカタログからの選択。 で、毎度おなじになる横須賀海軍カレーを選択。 で、ここの株主優待何が便利かというとハガキの返送が必要ないんですよね。 WEBで完結する。 これは便…

マックスバリュ東海の株主優待

マックスバリュ東海の株主優待の案内が到着。 ま、いつもの内容です。 ということで頼むものもいつもの「お肉コース」で決定です。 ここの株主優待の申込みは、はがきの返送なんですよね。 同じイオングループのUSMホールディングスの優待の申込みは、 ハガ…

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待。 以前は吉野家の冷凍商品や缶詰などが選択できたんですが、 最近は商品券オンリーですね。 ま、それでも特に問題はないんですが。 100株保有なので2000円分の優待券。 今、牛丼の並盛が税込み448円なんですね。 知らなかった。

自動車税の支払い

ゴールデンウィークが終わると、この時期になります。 自動車税の支払い。 ということで近所の郵便局へ。 今年は3月に車を買い替えたので現在の車での支払いは初めて。 去年まではトヨタ・オーリス・1500cc 今年はホンダ・フィットのハイブリッドに買い…

手帳(日記かな)

今年1月から書き始めた手帳と言うか日記。 サイズがB6で3年分になっているので記入できるスペースは少ないです。 というか箇条書きに記入するしかない。 ま、なんとか1月は毎日書き込めたので、続けたいですね、このまま。

フジオフードグループの優待案内

まいどまいどのフジオフードグループの優待案内です。 自分の場合は「まいどおおきに食堂のカレー 15個セット」を頼んでいます。 ここの優待は年2回の6月末と12月末です。 カタログギフトからの選択方式。 ここの優待の申込み方式がハガキの返送なんで…

1月のウォーキング

1月のウォーキング、なんとか一日平均5000歩はクリア! 今月、2月は厳しいかな〜 いや・・・なんとかクリアしたいな〜

トーメンデバイスの株主優待

トーメンデバイスより株主優待のQUOカードが到着。 優待の権利確定は9月末。 ここは選択方式なので自分はQUOカードを選択。 なおかつ3年以上の継続保有なのでその分がプラスになっています。 で、下記のQUOカード 3000円が一枚と2000円が一枚 合計5…

ダイイチの株主優待

優待品はギフトカード1000円分。 ギフトカードは使い勝手が良くていいですね~優待品としては。

U.S.M.ホールディングス株主優待

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスより優待品が到着。

ヤマダ電機の株主優待

今回は500円券x6枚で3000円分ですね。

エコスの株主優待が到着

ステップの株主優待

ステップから株主優待のクオカードが到着。

マルイチ産商の株主優待

オリジナルのレトルトカレー5食分の優待品が到着。

共立メンテナンスの株主優待

共立メンテナンスより株主様ご優待割引券が到着。 ま、とりあえず旅行の予定もないので金券ショップへ売却です。

クロスキャットの株主優待

クロスキャットの優待品は年1回の9月末が権利確定になります。 で、ここの優待は200株以上からになりますね。 200株以上で500円分のクオカード 1000株以上で1000円分のクオカードです。

11月のウォーキング

11月のウォーキング。 なんとか一日平均で5000歩をクリア・・・。

八洲電機の株主優待

八洲電機の株主優待。 ジェフグルメカードです。

信金中央金庫の株主優待

信金中央金庫の優待です。 ここはカタログからの選択方式。 さてさて何にしようかな~ で、なにげにWEBでの申込みができるようになっていた・・・。 これ、便利だよな~。他の企業もWEBで完結させてほしいですよ。

ビックカメラの株主優待

ビックカメラより優待品のお買い物優待券が到着。 内容は保有株数で1000円分 保有期間で2000円分の合計3000円分です。 ん~問題は近くにお買い物券を利用できる店舗がないんですよね・・・。 ビックカメラの優待券は、ネットで買物にも利用でき…

フジオフードG本社から優待品到着

フジオフードより優待品のレトルトカレー15食が到着。 ここはカタログからの選択なんですがいつもこのレトルトカレーにしています。 日持ちもしますしね・・・。

トーメンデバイスの株主優待

トーメンデバイスより優待品の案内が到着。 今回は保有株式数による優待と保有期間による優待の2つです。 ということで無難にQUOカードにしました。 トーメンデバイスも申し込みはWEBで完結です。 ハガキの返送と比べて楽。 他の企業もWEBで完結できるよう…

Android12にアップデート

今、使っているスマホ、 OPPO Reno7AがAndroid12にアップデート。 アップデートをするとかしないとか色々噂が流れていたけど、やっと12へ。 独自のUIのCOLOR OSも12へアップデートですね。 で、これでまたいろいろな設定がリセットされるのか・・・。 …

GFCの株主優待

GFCの株主優待が到着。 ここの優待は基本、自社商品なんですよね。 で、今回は下記の物。 これは酒の肴?ご飯のお供なのか・・・・。