2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのHDDをSSDに換装 その2

次にアマゾンで購入したパーツ類を。 まずHDDの中身を新しく購入するSSDにコピーするために外付けのケースを購入。これがアマゾンで1180円でした。 コピーが終わったら今は内蔵HDDとして使っているHDDを外付けにしてバックアップ用に・・・。 なんて甘い…

パソコンのHDDをSSDへ換装 その1

現在のメインパソコンLenovo Ideal Pad Slim550 その前はDellのノートパソコンを使用してました。 今はもう壊れてしまい電源を入れることもありませんが、HDDからSSDに換装したのでその時の作業を記憶しておくために書いておきます。 購入したのは2014年3月…

ワクチン接種1回目

やっとコロナのワクチン接種1回目を受けることができました。 自分の場合はかかりつけ医でのファイザーのワクチン接種でした。 副反応がいろいろと言われているので気にはしていたんですが、特に熱も出なく倦怠感もなし。 あったのは注射したところを触ると…

WiMAX2+の解約

今回、WiMAX2+を解約して楽天モバイルを自宅メイン回線としました。 WiMAXは契約してからやっと3年。 契約更新月なら違約金がかからずに解約できるので当然解約します! WiMAXの不満点 ・3日間の通信量での制限がかかる。その制限が3日間で10GB・・・…

ダイソーで購入したバック

100円ショップのダイソーで見つけた330円のバック。 これにパソコン&スマホの色々なグッズを入れて整理するにはいいのかな~ということで購入。 ダイソーは時々行くけどコストパソーマンスはいいですよね。 これで税込330円なんですか。

パソコン購入

長年使っていたDELLのノートパソコンがついに逝ってしまいました・・・・。 購入したのは2014年の3月・・・ということは7年か~ 去年の12月かな?HDDからSSDに換装したばかりだったんですが、他のところがだめになったんでしょうね。 ということでパ…

楽天モバイル

WiMAX2+を解約して楽天モバイルをメイン回線とした初月7月が終わりました。 110.36GBが7月のデータ利用量でした。 今のところは無料期間なので非常に助かっております。 楽天モバイル様様です・・・・。

タナベ経営の株主優待廃止

タナベ経営が株主優待を廃止するとの案内です。 ここの優待品は手帳 だったんですが仕事をしていたときには結構重宝した手帳でした。

高千穂交易の株主優待

高千穂交易より油体品のお米券が到着。 お米ギフト券 1kgが2枚です。 ということでお米券は金券ショップへ売却です。 ちなみに今回の換金額は1枚380円 x2枚で760円でした。

前澤給装工業

前澤給装工業の株主優待についての案内です。 ここは今回株式分割をしたのでそれに伴って保有株数による株主優待の内容変更がありました。