2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホクトの株主優待

ホクトより株主優待が到着。 ここの株主優待の権利確定月3月末です。 で、優待が届くのはだいたい今ころですかね。 (10月~11月)

マイナンバーカードとマイナポイント その4

とりあえずマイナンバーカードの取得、マイナポイントの登録は終了。 で、マイナンバーカードを持つと何が便利&得になるのか? 1.マイナンバーカードを渡されるときに職員の方から何度か言われたのが、コンビニで住民票の写し、印鑑登録証明書、所得証明…

前澤給装工業の株主優待

前澤給装工業より優待品のお米が到着。 ここの株主優待の権利は3月末なんですよね。 新米を送るということで、10月の今頃にお米が送られてきます。 100株以上1000株未満が魚沼産新米コシヒカリ3kg 1000株以上が魚沼産新米コシヒカリ5kg…

U.S.M.ホールディングスの株主優待

U.S.M.ホールディングスより優待品お案内が到着。 カタログからの選択です。 ん~何にしようか・・・・・・。 今回もお米にしようか・・・・・。 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待は年2回、2月末と8月末が権利確定月にな…

マイナンバーカードとマイナポイント その3

次は楽天カードアプリのダウンロード ダウンロードしたら設定 こちらは簡単に・・・・終了。 これで楽天ポイントで5000ポイント!!貰えるぞ~

マイナンバーカードとマイナポイント その2

マイナンバーカードを受け取り自宅へ。ただ受け取りの際に注意されたように「マイナポイントの登録は24時間すぎないとだめですよ」ということで翌日に・・・・・。 次はマイナポイントアプリでマイキーIDを設定というところ。自分のスマホがNFCに対応してい…

オリックスの株主優待が到着

カタログからの選択した優待品が到着。 今回選択したのはお米5kgx2袋です。 あきたこまち・無洗米5kg ま、一番無難というかあれば助かる優待品です。 これでしばらくはお米を買いに行くこともなく過ごせるでしょう!

マイナンバーカードとマイナポイント その1

市役所より郵送でマイナンバーカードが届いているので受け取りに・・・という案内が届いた。 マイナンバーカードの申込みを郵送で送ったのが9月初め?だったかな。 申し込んでから約一ヶ月か~。 で、受け取りに必要なものが郵送で届いた案内の封書にある同…