2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

U.S.Mホールディングスの株主優待

U.S.M.ホールディングスより株主優待の案内が到着。 ここも内容は代わり映えしないカタログからの選択。 で、毎度おなじになる横須賀海軍カレーを選択。 で、ここの株主優待何が便利かというとハガキの返送が必要ないんですよね。 WEBで完結する。 これは便…

マックスバリュ東海の株主優待

マックスバリュ東海の株主優待の案内が到着。 ま、いつもの内容です。 ということで頼むものもいつもの「お肉コース」で決定です。 ここの株主優待の申込みは、はがきの返送なんですよね。 同じイオングループのUSMホールディングスの優待の申込みは、 ハガ…

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待。 以前は吉野家の冷凍商品や缶詰などが選択できたんですが、 最近は商品券オンリーですね。 ま、それでも特に問題はないんですが。 100株保有なので2000円分の優待券。 今、牛丼の並盛が税込み448円なんですね。 知らなかった。

自動車税の支払い

ゴールデンウィークが終わると、この時期になります。 自動車税の支払い。 ということで近所の郵便局へ。 今年は3月に車を買い替えたので現在の車での支払いは初めて。 去年まではトヨタ・オーリス・1500cc 今年はホンダ・フィットのハイブリッドに買い…