2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キングジムの株主優待

キングジムより株主優待品が到着。 内容は ・クリアーファイルコンパック ・コンパックノート ・クリアーファイル ヒクタス ・フラッティ ・KITTA

サンセイランディックの株主優待

サンセイランディックより株主優待品が到着。 2020年7月14日に株主優待のお知らせが出ていて内容は下記のようです。 ≪優待商品≫ QUOカード及び「株式会社パン・アキモト」の「パンの缶詰」オリジナルセット100株以上:底地くんオリジナルQUOカ…

アイドルストップ機能は使わないほうがいい?

ネットのあるき事によると車に搭載されているアイドルストップ機能、これについてアイドルストップ機能は搭載されているバッテリーに負担をかけて、いざ交換するとなると高額!ということで国沢光宏さんという車評論家は使わないほうがいい、との記事を出し…

ドコモ口座不正引き出し事件は・・

ネットでとあるサイトの記事を読んでいたらこんなことが書かれていました。 最近ドコモ口座での不正引き出し事件についての記事です。 www.cyzo.com ドコモ口座不正引き出し事件は安倍政権のキャッシュレス政策が引き起こした負の遺産 という内容での記事で…

国勢調査

国勢調査の用紙が届きました。 この記入用紙は各家庭に調査員が直接配布するんですね。 で、インターネットで回答するとかんたんということでパソコンから。 (スマホからもできるみたいなんですが、大きい画面のほうがいいだろうということでパソコンで回答…

ゲンキーの株主優待

ゲンキーより株主優待の案内が到着。 ここは2020年の12月優待より内容が変更になります。(優待は年2回、6月&12月) なので現行の優待内容はこれが最後となります。 ここはカタログからの選択方式。 で、いつもの福井県産コシヒカリ5kgを選択…

フジオフードの株主優待

フジオフードより株主優待の案内が到着。 ここはカタログからの選択方式。 で、いつも思うのがこの返送用の葉書。 ネットで申込みのほうがかんたんだし問題ないんじゃないの~そのほうが会社にとっても経費節約になるような気がするけどな~。 自分的にもポ…

マスク着用拒否

YouTube見てたら釧路空港→関西空港行きの飛行機の乗客で機内でのマスク着用を拒否したために、トラブルとなり新潟空港に臨時着陸したという事件がありました。 www.youtube.com. www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com で、この動画を見ると,、こ…

マイナンバーカード

マイナンバーカードは今まで必要ない、ということで作ってこなかったけど、今度マイナポイントということが始まるので、作ってみようということで。 で、かんたんなのは通知カードが送られてきたときにその下半分に「個人番号カード交付申請書」というのが付…