2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待の優待券が到着。 1枚300円のものが10枚綴りになっているのもが1冊(100株保有)とどきました。 今回も優待券を返送して吉野家オリジナルの冷凍商品詰め合わせと交換にしようと思います。で、吉野家の場合は返送する時に切手が必…

トーメンデバイスの株主優待

トーメンデバイスより株主優待の案内が到着。 ここは以前はお米だったんですが、最近は選択方式なんですよね。 で、それもはがきの返送に寄る優待申し込み。 ネットできれば一番簡単なんですがね~。 自分の持ち株数200株だと ・クオカード3000円分 …

フジオフードの株主優待到着

フジオフードの株主優待。カタログからの選択ですがじぶんはいつもこのレトルトカレーのセット15食分を頼んでいます。

信金中央金庫の優待

信金中央金庫の株主優待。 ここはカタログからの選択です。 カタログには66アイテム記載されているのでそこから選んでハガキでの注文になります。ここはまだハガキなんですよね~。 ネットでいいと思うんだけどな~。

ジーエフシーの株主優待

ジーエフシーから株主優待品が到着。今回も自社商品のおつまみ?かなの3点セットでした。 次は臨時株主総会の案内。 11月26日(金)に臨時株主総会が行われるのでその通知書と議決権行使書が届きました。 内容は「資本金の額の減少の件」です。 現在の…

マックスバリュ東海のWEBアンケート

マックスバリュ東海の第2四半期の報告書と一緒にアンケートの依頼の用紙が同封されていました。 自分、結構この手のアンケートには答えているつもりなので、今回もサクッとやってしまいますよ。 抽選でイオン商品券も貰えるみたいなので・・・。

前澤給装工業の株主優待

前澤給装工業より株主優待の魚沼産こしひかり3kgが到着。 権利確定月は3月なんですが優待品は今の時期に届きます。ま、お米なので新米を送るということの為なんでしょうね。 株価の方は5日の終値で1074円。 2021年4月に株式分割を1株→2株へ行…

ビックカメラの議決権行使

ビックカメラより定時株主総会の招集通知が届いたんですが、それと一緒に議決権の行使をスマホからできるスマート行使も一緒に同封されていました。(もちろん今まで通りのハガキを返送する議決権行使もできます。ハガキも同封されていました) ま、スマート…

エコスの株主優待

エコスより株主優待の優待券が到着。 届いた内容は、エコス通信、株主優待の案内、毎回同じの優待券(100円券x30枚で3000円相当)、返信用封筒、お米引き換え申込書。 お米(こしひかり2kg)と交換を希望する場合はこの優待券+お米引き換え申込…