2021-01-01から1年間の記事一覧

クロスキャットの株主優待

共立メンテナンスの株主優待

共立メンテナンスより優待券到着。

ユナイテッドスーパーマーケットHD

カタログからの選択商品。

マルイチ産商の株主優待

マルイチ産商の株主優待。 毎年恒例となったレトルトカレー5食。 これでユナイテッドHDの海軍カレーとフジオフードの優待品のレトルトと重なり当面はレトルトカレーに困ることはないですね・・・。

エコスの株主優待

先日届いた優待券を返送してお米と交換したものが到着! コシヒカリ2kg・・・。

ビックカメラの株主優待

ビックカメラの株主優待到着。

八洲電機の株主優待

八洲電機の株主優待到着

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待の優待券が到着。 1枚300円のものが10枚綴りになっているのもが1冊(100株保有)とどきました。 今回も優待券を返送して吉野家オリジナルの冷凍商品詰め合わせと交換にしようと思います。で、吉野家の場合は返送する時に切手が必…

トーメンデバイスの株主優待

トーメンデバイスより株主優待の案内が到着。 ここは以前はお米だったんですが、最近は選択方式なんですよね。 で、それもはがきの返送に寄る優待申し込み。 ネットできれば一番簡単なんですがね~。 自分の持ち株数200株だと ・クオカード3000円分 …

フジオフードの株主優待到着

フジオフードの株主優待。カタログからの選択ですがじぶんはいつもこのレトルトカレーのセット15食分を頼んでいます。

信金中央金庫の優待

信金中央金庫の株主優待。 ここはカタログからの選択です。 カタログには66アイテム記載されているのでそこから選んでハガキでの注文になります。ここはまだハガキなんですよね~。 ネットでいいと思うんだけどな~。

ジーエフシーの株主優待

ジーエフシーから株主優待品が到着。今回も自社商品のおつまみ?かなの3点セットでした。 次は臨時株主総会の案内。 11月26日(金)に臨時株主総会が行われるのでその通知書と議決権行使書が届きました。 内容は「資本金の額の減少の件」です。 現在の…

マックスバリュ東海のWEBアンケート

マックスバリュ東海の第2四半期の報告書と一緒にアンケートの依頼の用紙が同封されていました。 自分、結構この手のアンケートには答えているつもりなので、今回もサクッとやってしまいますよ。 抽選でイオン商品券も貰えるみたいなので・・・。

前澤給装工業の株主優待

前澤給装工業より株主優待の魚沼産こしひかり3kgが到着。 権利確定月は3月なんですが優待品は今の時期に届きます。ま、お米なので新米を送るということの為なんでしょうね。 株価の方は5日の終値で1074円。 2021年4月に株式分割を1株→2株へ行…

ビックカメラの議決権行使

ビックカメラより定時株主総会の招集通知が届いたんですが、それと一緒に議決権の行使をスマホからできるスマート行使も一緒に同封されていました。(もちろん今まで通りのハガキを返送する議決権行使もできます。ハガキも同封されていました) ま、スマート…

エコスの株主優待

エコスより株主優待の優待券が到着。 届いた内容は、エコス通信、株主優待の案内、毎回同じの優待券(100円券x30枚で3000円相当)、返信用封筒、お米引き換え申込書。 お米(こしひかり2kg)と交換を希望する場合はこの優待券+お米引き換え申込…

東証の取引時間延長・・・

ネットニュースを見ていたら東証の取引時間を終了時間を伸ばして3時半にする予定でいるとのニュースが。 で、いつから始まるのかな?と見てみたら2024年??? 今年は2021年・・・・それなのに2024年開始・・・・。 遅い、遅すぎる。 これにつ…

ホクトの株主優待

ホクトより株主優待が到着。 ここもカタログからの選択方式 レトルトカレーが3個 炊き込みご飯の素が1個 きのこの水煮が2個という内容です。 ホクト(1379)の10月27日の終値は1948円でした。 株価の方はここ数年は上は2200円くらいかな・・・下はコロナ…

サンセイランディックより優待到着

サンセイランディックよりカタログで選択した優待品が到着。 ここはゆうパックを使ってるんですね。 10月26日の終値の株価は829円。 配当は25円なので配当利回りは3%くらいですか。 それにプラス優待品ということですね。 優待は6月末の中間での…

インフルエンザ その3

インフルエンザの発生状況について厚生労働省からHPに発表がありました。この発表は基本金曜日に発表しているみたいですね。 この内容を見てみると10月11日~10月17日の期間での報告数が今年は10件、昨年同期が17件です。今年も昨年同様に今のところはイ…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの優待

ユナイテッドスーパーマーケットより優待の案内が到着。 ま、いつものようにカタログからの選択です。 A.新潟コシヒカリ 2kg B.横須賀海軍カレー 5袋 C.繁盛店ラーメン8食 D.はちみつ梅干(塩分約6%) 300g E.讃岐うどん 1kg(100gx…

インフルエンザ その2

インフルエンザの発生状況について今回も厚生労働省のHPで確認。 これだけコロナの感染数が減少というか激減しているということは、ひょっとしたらインフルがそのスキに流行?なんて。ことはないのか・・・。 これみるとインフルでもICUに入院という人もいる…

スマートウォッチ

最近、楽天の期間限定ポイントが余っていたので勢いで購入。 4380円(税込)を楽天ポイントが1000円分とクーポンが500円分あったので実質支払は2880円。 機能は結構な多機能で バッテリーも1週間は余裕で持ちますね。 ま、おもちゃとしてし…

東京新聞

自宅のポストに新聞の勧誘はがきが・・・・。 こんなの初めてだね。今は新聞の勧誘もなくこういうハガキでするのか?? で、その新聞が東京新聞。 自分が住んでいる関東の片田舎ですよ~そこに東京新聞の勧誘だよ。 ま、この葉書に記載されているように地元…

ワクチン接種2回目

コロナワクチン接種の2回目をしてきました。 今回もかかりつけ医でファイザーのワクチンです。 前回は副反応はほとんど出なかったので今回も大丈夫かな~と思っていたら・・・・・夜になって腕の痛みが・・・。 注射したところだけではなく左腕の上半分が痛…

インフルエンザ

2021/2022シーズンのインフルエンザ発生状況が厚生労働省から発表になっています。 2021/2022シーズンは9月17日に最初の発表がありこれから来年の5月まで週1回の金曜日に発表になるます。 去年もウォッチしてたんですが今年もウォッチしていこうと思います。…

キングジム

キングジム・・・ここも株主優待を頂いていたんですが、今年の6月から優待条件が変更になりもらえなくなってしまいました。 今までは100株以上から優待の対象になっていたんですが、2021年の6月から最低が500株以上となりました。 www.nikkei.co…

レッグス

レッグスより株主総会の案内ご到着。 で、議決権行使についてはスマート行使でできるので便利ですね〜。 ここは4月に株主優待の変更がありました。 以前は1単元(100株保有)でQUOカード1000円を1枚だったんですが、変更になり最低が2単元(20…

楽天モバイルの回線速度 その2

今回はスマホではなくパソコンでのスピード調査。 回線は楽天モバイル。 ルーターは同じくアイ・オー・データ機器のWN-CS300FRでバンド3固定。 パソコンとはWi-Fi接続。 パソコンはLenovo Ideal Pad 550でCPUはRyzen5 5500U 8GBメモリです。 9月10日の21:…

楽天モバイルの回線速度 その1

最近なんとなくネット回線が遅い・・・というかタイムラグを感じる、というかそういう感じなので、久々に回線速度を測ってみました。 使用しているルーターはアイ・オー・データのWN-CS300FR 当然バンド3固定しての利用になります。 スマホはXiaomiのRedmi …