2023-01-01から1年間の記事一覧

運転免許更新

9月が誕生日なので1ヶ月前の日から免許更新ができるとのことなので、最寄りの警察署へ。もちろん運転免許試験所でもできるんだけど、したことないかな・・いや最初の頃あったかな~というくらいの感じです。 届いたハガキには受付が午前と午後。自分は午後…

ビックカメラの株主優待

エコスの株主優待案内

アダストリアの株主優待

DCMの株主優待

前澤給装工業の株主優待

U.S.Mホールディングスの株主優待

U.S.M.ホールディングスより株主優待の案内が到着。 ここも内容は代わり映えしないカタログからの選択。 で、毎度おなじになる横須賀海軍カレーを選択。 で、ここの株主優待何が便利かというとハガキの返送が必要ないんですよね。 WEBで完結する。 これは便…

マックスバリュ東海の株主優待

マックスバリュ東海の株主優待の案内が到着。 ま、いつもの内容です。 ということで頼むものもいつもの「お肉コース」で決定です。 ここの株主優待の申込みは、はがきの返送なんですよね。 同じイオングループのUSMホールディングスの優待の申込みは、 ハガ…

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待。 以前は吉野家の冷凍商品や缶詰などが選択できたんですが、 最近は商品券オンリーですね。 ま、それでも特に問題はないんですが。 100株保有なので2000円分の優待券。 今、牛丼の並盛が税込み448円なんですね。 知らなかった。

自動車税の支払い

ゴールデンウィークが終わると、この時期になります。 自動車税の支払い。 ということで近所の郵便局へ。 今年は3月に車を買い替えたので現在の車での支払いは初めて。 去年まではトヨタ・オーリス・1500cc 今年はホンダ・フィットのハイブリッドに買い…

手帳(日記かな)

今年1月から書き始めた手帳と言うか日記。 サイズがB6で3年分になっているので記入できるスペースは少ないです。 というか箇条書きに記入するしかない。 ま、なんとか1月は毎日書き込めたので、続けたいですね、このまま。

フジオフードグループの優待案内

まいどまいどのフジオフードグループの優待案内です。 自分の場合は「まいどおおきに食堂のカレー 15個セット」を頼んでいます。 ここの優待は年2回の6月末と12月末です。 カタログギフトからの選択方式。 ここの優待の申込み方式がハガキの返送なんで…

1月のウォーキング

1月のウォーキング、なんとか一日平均5000歩はクリア! 今月、2月は厳しいかな〜 いや・・・なんとかクリアしたいな〜

トーメンデバイスの株主優待

トーメンデバイスより株主優待のQUOカードが到着。 優待の権利確定は9月末。 ここは選択方式なので自分はQUOカードを選択。 なおかつ3年以上の継続保有なのでその分がプラスになっています。 で、下記のQUOカード 3000円が一枚と2000円が一枚 合計5…