2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル

楽天モバイルが自宅でもエリアになって一ヶ月半・・・。 でも・・・未だに電波の状況は安定しないかな・・・ 下の画像は5月13日の18:35にパートナー回線のKDDIで繋がっている状況。 電波の強さは-68dBmと非常に強い。 アンテナも5本全部たっています。…

自動車税の支払い

毎年この時期にやってくる自動車税の支払い。 以前は銀行&コンビニで支払いをしていたんですが去年からネットでのクレジットでの支払いに。 で、支払い方法はコンビニ、金融機関(郵便局を含む)、県税事務所、この支払先は現金ですよね。 で、キャッシュレ…

Redmi9Tを1ヶ月使ってみて

IIJmioに機種変更した際に一緒に購入したXiaomi Redmi9T。 約1か月使ってみての感想を・・・・。 ・イマイチのところ1 Xiaomiのスマホが全機種そうなのかはわからないんですが、UIをXiaomi独自のものにしているんですが、それのバージョンアップの際にト…

マックスバリュ東海の株主優待案内

マックスバリュ東海より優待の案内が届きました。 ここはカタログからの選択方式。 ん~去年と同じかな内容は。 で、選択したのは「お肉コース」 届くのを楽しみに待っています。

U.S.M.ホールディングスの株主優待

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスより優待品の案内が届きました。 自分は100株保有なので下記のカタログからの選択です。 A.新潟コシヒカリ2kg B.横須賀海軍カレー5個 C.繁盛店ラーメン8食 d.はちみつ梅干300g E.小豆…

吉野家の議決権行使

吉野家から株主総会の案内がきました。 今回は議決権行使書をすることによって抽選で300名様に吉野家プリペイドカード(1000円分)がプレゼントということらしいです。 議決権行使の仕方は同封されているハガキを返送、又はインターネットでの行使だ…

吉野家の株主優待

吉野家より株主優待の優待券が到着! 300円券x10枚で3000円分が1冊です。 又は優待券を全部返送すると、吉野家の商品詰め合わせと交換になります。 今回は冷凍の商品詰め合わせですね。 牛丼の具x3食、豚丼の具x2食、焼鶏丼の具2食の合計7…

USBメモリー

暇に任せてケーズデンキなどをウロウロ。 で、ワゴンにあったセール品のUSBメモリーを何故か衝動買い・・・。 本当にどうして買ったんだろう? 値段は税込み710円!!! 製造はMADE IN TAIWANとなってますね~中国製ではないみたい。 ん~8GBのUSB2.0メ…