2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスの株主優待案内

オリックスより株主優待の案内です。 ここはカタログからの選択できる「ふるさと優待」と言われているものです。 日本全国各都道府県の特産品?というかセレクト品ですか・・・それをカタログから選ぶ形ですね。内容は充実してますね。 もう一つの優待が「グ…

ヤマダHDの株主優待

ヤマダHD(ヤマダ電機)より優待品のお買い物券が到着。

共立メンテナンスの株主優待

共立メンテナンスより株主優待の優待券が到着! ここの優待は年2回

スマホのバッテリーが膨らんできた

いやーついにスマホのバッテリーが膨らんできました。 今回膨らんできたのはIIJ加入の際に購入したXiaomi Redmi 9Tではなくその前の機種、ASUSのスマホ Zen fon MaxPro(M2)。 購入したのは2019年7月,だったかな? 多分OCNモバイルで乗り換えで大きな割引…

みずほリースの株主優待

みずほリースより株主優待のオリジナルのクオカードが届きました。株主優待の権利確定月は3月末のねん1回です。 優待内容は100株以上でクオカード3000円、1年以上の継続保有で4000円相当になります。 優待はクオカードなので利用できる店舗も…

ホクトの株主優待案内

キノコ栽培大手のホクトより株主優待の案内ご到着。 ここの株主優待は年1回、3月末が権利確定月です。 優待商品はカタログからの選択で、選んだ商品は10月くらいかな~に届きます。 これは商品がキノコだから冬のほうが利用価値があるということなんでしょ…

コロナワクチン接種

コロナワクチン接種券が送られてきました。 ワクチンについてはいろいろと言われていますが自分的には受けようと思っています。ただ予約が取れないんですよね~地方は。 (自分的にはかかりつけ医での接種を希望はしてるんですが・・・。) ま、地方と言って…

楽天モバイル固定回線化 その6

6月17日の昼過ぎからアイ・オー・データのWN-CS300FRを使ってのネット接続にしてのデータ利用量です。 88.20GBでした。 月の初めはRakuten WiFi Pocketを利用していたので回線状況ではパートナー回線を掴んでしまうこともあり、5.73GBを利用してま…

ソフト99の株主優待

ソフト99より株主優待の案内が到着。 ここの優待は500株以上はカタログからの選択ができるんですが、500株未満は保有年数で優待品が決まっています。 優待の案内が届いたと思ったら現物が到着! ヤマト運輸でしたが、うちに届けたのは委託の業者かな…