2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本たばこ産業の株主優待が到着

日本たばこ産業より株主優待品が到着。 ここはカタログからの選択です。 ということで200株以上1000株未満なのでBコースの「ご飯セット」を選択。 届いたのがこちら 「魚沼産こしひかり4食入り」x2 「宮城県ひとめぼれ4食入り」x2 「国産こしひ…

フジオフードシステムの株主優待

フジオフードシステムより株主優待品が到着。 ここの優待品はカタログからの選択になります。 ということで選んだのが「まいどおおきに食堂のカレー15個セット」です。 で、届いたのがこちら これでしばらくはレトルトのカレーで過ごすことができる・・・…

ゲンキーの株主優待

ゲンキーより株主優待品が到着。 ここはカタログからの選択で、自分はお米を選択。 福井県産こしひかり5kgです。 あとプラスで商品券が2000円分(500円券x4枚) これは近くに店舗がないので金券ショップで売却ですね~ ちなみに昨年の秋に金券シ…

朝日新聞マスク

朝日新聞の通販サイトで売っている布製マスク2枚セット3300円。 でも政府が1世帯に2枚配布する、といったときにはだいぶ揶揄した記事を書いていたような・・・・。(笑) ん~どうしたもんでしょうね(笑) ま、記事を書く部署と、この通販の部署が違…

新型コロナウイルス感染症に対して

新型感染症についての厚生労働省のHPから。 相変わらず感染者数の内の国籍不明者が多いこと。 ここ下記に書かれているようにPCR検査で陽性者が3271名で、その内訳が患者2239名、無症状病原体保有者324例、陽性確定例(症状有無確認中)708例。…

レッグスの株主優待

レッグスより株主優待のQUOカードが到着。 1000円分ですね。