2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジオフードグループの優待

フジオフードグループより優待品が到着。 ここは年2回で6月末と12月末が権利確定月。 今回届いたのは12月末の権利確定したものです。 で 、ここはカタログからの選択でした。 今回も選択したのはレトルトカレー15食分!! ん~これが間違いがないか…

楽天回線が・・・

昨日楽天回線がいつの間にか開通していて喜んでいて、LTE回線状況チェッカーで確認していたら、何故かパートナー回線・・・・・・。 え!!どうして?? やはり楽天回線の電波状況が良くなくて、パートナー回線に切り替わるのか? どのあたりのレベルになる…

楽天回線開通!!

楽天回線がいつの間にか開通している!! 今日の午前時にはパートナー回線になっていたはず。 夕方LTE回線状況チェッカーで確認すると楽天回線エリア・・・・!! 電波はご覧の通りでメチャクチャ強く入るわけでもないけど何ら問題なくネットがつながる!! …

WiMAX2+

これがWiMAX2+の速度制限がかかったときの接続速度。 1Mbpsを下回っている~ 流石にこれではストレスです。 スマホでもストレスですからパソコンなら尚更のストレス。 YouTubeも見れることは見れるけどスクロールも遅くなるし、画質も最低画質になりますね…

SIM変換アダプター

今回楽天モバイルのSIMをXiaomi Redmi9Tに移行してRakuten WiFi Pocketは当面は使わないということに。 で、SIMサイズがRedmi9Tがnano SIM。 Rakuten WiFi Pocketが標準SIM。 あとでRakuten WiFi Pocketで使うときのためにSIM変換アダプターを購入 楽天市…

Rakuten Linkアプリの使い勝手

楽天モバイルのしmをXiaomi Redmi9Tに挿して使っていますが、早速Rakuten Linkアプリを使って無料通話を試してみることに。 何故か非通知での呼び出し・・・・。 ん~???どうして非通知?? ネットで調べてみるとWi-Fiがつながったまま電話をすると非通…

楽天モバイルのサービスエリア

現在、自宅は楽天モバイルの回線はパートナー回線です。 高速通信は月に5GBまで。 それをオーバーすると1Mbpsの速度になるらしいです。 回線状況チェッカーというソフトで確認するとやはりBande18での接続ですね。 夏頃までには楽天回線になる予定にはな…

Redmi9Tを楽天モバイル

楽天モバイルに加入してSIMはRakuten WiFiPocketに挿して使用してルーターとして利用していましたけど、新しいXiaomi Redmi9TにSIM[を指してスマホとして利用してみることに。 で、IIJmioのSIMは以前のスマホのASUS ZenFone MAXPro(M2)に移動してそちら…

楽天モバイルをホームルーター代わりに・・

いま自宅のネット環境はWiMAX2での接続になります。 で、毎月の支払いが税込み4722円。 何が不満かというと3日で10GBの制限があること。 3日で10GBはきついですよ、ちょっと動画見たりしてたらすぐですから。そうすると速度制限で1Mbps。 流石に…

ダイソーで購入

Xiaomi Redmi 9Tの充電ケーブルの予備&車載用をダイソーで購入。 今までのスマホはすべてTypeーBばかりで今回が初めてのTypeーC。スマホにはとりあえず1本は付属していたけど車載用ということでダイソーで購入。 安いよね~これで110円だもんな~ 下は…