2022-01-01から1年間の記事一覧

ダイイチの株主優待

優待品はギフトカード1000円分。 ギフトカードは使い勝手が良くていいですね~優待品としては。

U.S.M.ホールディングス株主優待

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスより優待品が到着。

ヤマダ電機の株主優待

今回は500円券x6枚で3000円分ですね。

エコスの株主優待が到着

ステップの株主優待

ステップから株主優待のクオカードが到着。

マルイチ産商の株主優待

オリジナルのレトルトカレー5食分の優待品が到着。

共立メンテナンスの株主優待

共立メンテナンスより株主様ご優待割引券が到着。 ま、とりあえず旅行の予定もないので金券ショップへ売却です。

クロスキャットの株主優待

クロスキャットの優待品は年1回の9月末が権利確定になります。 で、ここの優待は200株以上からになりますね。 200株以上で500円分のクオカード 1000株以上で1000円分のクオカードです。

11月のウォーキング

11月のウォーキング。 なんとか一日平均で5000歩をクリア・・・。

八洲電機の株主優待

八洲電機の株主優待。 ジェフグルメカードです。

信金中央金庫の株主優待

信金中央金庫の優待です。 ここはカタログからの選択方式。 さてさて何にしようかな~ で、なにげにWEBでの申込みができるようになっていた・・・。 これ、便利だよな~。他の企業もWEBで完結させてほしいですよ。

ビックカメラの株主優待

ビックカメラより優待品のお買い物優待券が到着。 内容は保有株数で1000円分 保有期間で2000円分の合計3000円分です。 ん~問題は近くにお買い物券を利用できる店舗がないんですよね・・・。 ビックカメラの優待券は、ネットで買物にも利用でき…

フジオフードG本社から優待品到着

フジオフードより優待品のレトルトカレー15食が到着。 ここはカタログからの選択なんですがいつもこのレトルトカレーにしています。 日持ちもしますしね・・・。

トーメンデバイスの株主優待

トーメンデバイスより優待品の案内が到着。 今回は保有株式数による優待と保有期間による優待の2つです。 ということで無難にQUOカードにしました。 トーメンデバイスも申し込みはWEBで完結です。 ハガキの返送と比べて楽。 他の企業もWEBで完結できるよう…

Android12にアップデート

今、使っているスマホ、 OPPO Reno7AがAndroid12にアップデート。 アップデートをするとかしないとか色々噂が流れていたけど、やっと12へ。 独自のUIのCOLOR OSも12へアップデートですね。 で、これでまたいろいろな設定がリセットされるのか・・・。 …

GFCの株主優待

GFCの株主優待が到着。 ここの優待は基本、自社商品なんですよね。 で、今回は下記の物。 これは酒の肴?ご飯のお供なのか・・・・。

吉野家HDDの株主優待

吉野家HDより優待の株主優待券が到着。 額面500円x4枚 で2000円分。 あれ?いつもは優待券を返送すると自社商品との交換できるカタログが同封されていたけど、今回はない・・・。 自社商品との交換はやめたのか??

エコスの株主優待

届いたのは株主優待券100円x30枚 3000円分。 これを返送してお米と交換します。 (近くにエコスの店がないので・・・)

10月のウォーキング

一日あたりの平均は5000歩か~。 目標は8000歩なんだけどな~

前澤給装工業の株主優待

前澤給装工業の株主優待。 権利確定月は3月末日。 ここの優待は基本はクオカード。 200株以上で継続保有期間が1年以上になると お米がプラスになります。 配当は 2020年3月 23円 9月 20円 2021年3月 25円 9月 10円 2022年3月 20円 今の株価だと配当利回…

サンセイランディックの株主優待

サンセイランディックより優待品が到着。 権利確定は6月末。 ここの優待は前はパンの缶詰だったんですよね。 何年前かな~。 自分は保有株が200株なのでカタログからの選択になってます。 で、選択したのが 横須賀海軍カレー5個。 ま、レトルトなので賞…

ホクトの株主優待

ホクトより株主優待品の自社商品詰め合わせが届いた。 ・レトルトカレー2種 ・レトルトのスープ2種 ・国産きのこのご飯の素 ・国産きのこの水煮

スマホの機種変更

スマホの機種変更しました。 今まではXiaomiのRedmi これは去年かな~ OCNモバイルから→IIJmioに変更する際にMNPで格安に購入したものです。 価格は100円だった思う。 安いよね、スマホが100円 今回購入したのがこちら。 OPPO OPPO Reno7 A 今回はM…

ユナイテッド・スーパーマーケットHDの株主優待

U.S.M.ホールディングスより株主優待の案内が到着。 ここの優待は、はがきの返送ではなくWEBから申し込みできるのがいいです。 (ハガキの返送もできるみたいですが・・・) ハガキを出すのは面倒なんだよね~。 ポスト探して、車で出かけてなどなど。 で、…

ハンドルカバーの取り付け

車のハンドルの一部が剥がれてしまいクルマに乗るたびに気分が盛り下がるので、ハンドルカーを取り付けて見栄えの改善を。 下の画像がハンドルカバーを取り付ける前。 一部剥がれているところがわかるかと思います。 これがネットで購入したハンドルカバー。…

コロナワクチン4回目

28日にコロナワクチン4回目を受けました。 夕方ころまでは今までとなじような感じで、 左の方が重いかな~という感じだったんですが、 ・・・・・夜になって左肩が痛い。 腕を上げられない。 肘から先は問題なく動かせられるんだけど、 肩から動かそうとする…

フジオフードシステムの株主優待案内

フジオフードグループから株主優待の案内が到着。 ここはカタログからの選択方式です。 これで優待の申込みがネットで完結すれば言うことないんだけどな~ 優待はがきの返送、結構面倒なんだよね・・・・。

サンセイランディックの株主優待案内

サンセイランディックより株主優待の案内が到着。 ここはいつからかな~カタログによる選択式になったんですよね。 200株以上500株未満がAコース 500株以上がBコース 下記がAコースコースのカタログです。 下記がBコースのカタログです。 自分はAコースです…

トーメンデバイスの株主優待

ヤマダHDの優待品