2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホクトからの株主優待

ホクトから株主優待品の「きのことレトルト商品の詰め合わせ]が届きました。 内容はブナシメジ、霜降りひらたけ、エリンギのカレー、まいたけのカレー、炊き込みご飯の素、の計5品です。 優待品は多分カタログと言うか3種類の中からの選択だったような気が…

健康保険は任意継続?それとも国保? その2

そういうことで直接、市役所に電話にて確認。 当然、住民税の計算のために、必要な情報は市役所に行っているはず。 窓口の人からは「給与所得以外になにかありますか?」確認があり、折返し電話をしますとの返答でした。 で、月々の金額は?という問い合わせ…

健康保険は任意継続?それとも国保? その1

退職するに当たり悩んだのが、この健康保険を国保(国民健康保険)にするのか、2年間の限定だけれども任意継続にするのか? (自分の場合は協会けんぽという各県毎になっている健康保険でした) どちらが保険料が安いのか? このサイトで国保の保険料と任意…

ゲンキーの株主優待

ゲンキーより株主優待のお米が到着!!! ここもカタログからの選択ですね。 ということで今回も福井県産の新米コシヒカリ5kgを頂きました。 あと商品券500円券が4枚。 ん~うちの近所で使える場所はなさそうだし・・・・・。 さてさてどうしたものか…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待案内

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスより株主優待の案内が到着。 優待商品は、このカタログ商品からの選択、又は優待券(100円の値引き券)になります。 もちろん保有株数に応じて選択できる商品は変わってくるんですが、このカタログは…

JTの株主優待

JTより株主優待品が到着。 でも、この優待品ハガキの返送を忘れていたんですよね~。色々整理していたら優待のハガキを・・・・・。 これは6月末の株主優待品なんですが、JTの株主優待の流れは、優待の案内が届く→希望商品を選択したハガキを期日までに返送…

とりあえずブログ開設

はてなでブログを開設しました。 いままではライブドアブログを使っていたんですけど、ここで心機一転はてなでブログです。