2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスバリュ東海の株主優待が到着

マックスバリュ東海の優待品が到着。 ここはカタログからの選択でここ数年はこの「米久のこだわりの味セット」を頼んでいます。 ヤマト運輸の冷凍便で到着! 内容は「豚肉の味噌煮込み」「豚肉の和醤煮込み」「赤ワイン&地ビール仕込みのビーフシチュー」「…

U.S.M.ホールディングスの株主優待

前回、優待券を返送してお米との交換をしましたが、交換のお米が到着! 新潟コシヒカリ2kg ここの配送はゆうパックなんですね。 ま、特に意味はないんですが・・・・。 お米はいくらあってもいいもんです、優待では鉄板かな。

議決権行使の方法について

ここ最近3月決算の会社から議決権行使書の封筒が届いています。 で、この議決権行使について最近はQRコードがハガキに記載されていてそれをスマホで読み取れば議決権行使のHPが表示されて、その場で終了、という流れの会社が多いんですが、あるんですよね~…

フジ日本精糖の株主優待

フジ日本精糖より株主優待品が到着! 100株以上保有ですので、上白糖1kg,グラニュー糖1kg、和彩糖500gの3点です。

ビックカメラの株主優待

ビックカメラより優待券が到着。 優待券です。 ん~どうしようかな・・・・近くに店舗がないので金券ショップで換金かな~

エコスの株主優待品

エコスより株主優待の優待券が到着。 返送するとコシヒカリ2kgと交換です。

DCMの株主優待

DCMホールディングスの優待が到着。 優待券ですね~。 あれ・・・ここはDCM商品の詰め合わせだったような気が・・・・。 去年も優待券だったのか?? 去年はこの詰合せだったですね。 今年からの変更なのか・・・・・。

アダストリアの株主優待

アダストリアより優待品の優待券が到着。 内容は1000円券x5枚、有効期限は2021年5月末まで。