スマホのバッテリーが膨らんできた

いやーついにスマホのバッテリーが膨らんできました。

今回膨らんできたのはIIJ加入の際に購入したXiaomi Redmi 9Tではなくその前の機種、ASUSスマホ Zen fon MaxPro(M2)。

購入したのは2019年7月,だったかな?

多分OCNモバイルで乗り換えで大きな割引をしていてそれで購入したと記憶してます。

ん~という事は2年経ってないの??

少しバッテリーがへたるのが早いような気がするけどな~

2年でへたるのか・・・・・。

いやさすがに早すぎやろ(笑)ASUSさん

ASUSスマホを使うのはZenfonMaxProが2台目。

最初の1台目はGPSがダメで苦労したおぼえが・・・。

ネットで検索したりして色々試してアルミ箔がいいとかいろいろ試した覚えがある1台でしたね。

バッテリー容量 5000mAh、CPUはスナドラ660、メモリ4GB,ストレージ64GB,ディスプレイは6.3型IPSで使い勝手はよかったですよ、自分的には。動画の編集や重いゲームもやらなかったし・・・。

でも、最近YouTubeをみていてもなんか背面が熱くなってるんですよね。

ま、夏だからか?なんて思っていたけど、最近スマホのケースを外したらご覧の通り・・・・。

膨らんでつなぎ目が浮いてきています。

これじゃ怖くて充電できないですね・・・・

という事で電源を切っておきます。

サブ機として利用しよと思っていたけどこれでは・・・・。

さてさてこの後どうしようか?

  

f:id:kabasankun:20210719161350j:plain