ビックカメラの議決権行使

ビックカメラより定時株主総会の招集通知が届いたんですが、それと一緒に議決権の行使をスマホからできるスマート行使も一緒に同封されていました。(もちろん今まで通りのハガキを返送する議決権行使もできます。ハガキも同封されていました)

ま、スマート行使の活用をしてもらうためにQUOカード500円分を抽選で進呈するとの事も行われていました。

自分的にはハガキの返送ではなくてこのスマホによる議決権行使だけで何ら問題ないんですけどね。

なかなかそうはいかないんでしょうね。

どちらかというと郵送で送られてくる株主総会の議案、事業報告、その他の書類はネットで見れればそれでいいと思うんですけどね~。

郵送代もかかるだろうし、総会シーズンには届く郵便物の量もそこそこ面倒になるくらいなんですよね。

電子化&ネットでOKなことはどんどん進めていっても問題ないと思うけどまだまだ法律とかネットに疎い人には駄目なんだろうね・・・・・。

f:id:kabasankun:20211106174357j:plain