健康保険は任意継続?それとも国保? その2

そういうことで直接、市役所に電話にて確認。

当然、住民税の計算のために、必要な情報は市役所に行っているはず。

窓口の人からは「給与所得以外になにかありますか?」確認があり、折返し電話をしますとの返答でした。

で、月々の金額は?という問い合わせに「だいたい2万5千円くらいです・・・。」

という返答でした。

ここで勘違いというか月々の金額を聞いたんですが、実際窓口で申し込むときは1年間を8期で支払うんですよね。(自分のところのところでは8期での分割払いでした。他の市町村はどうなんだろう?)

そのためにあれ?電話で確認した金額より高いぞ!という間違いと言うか勘違いをしました・・・。