楽天モバイルをホームルーター代わりに・・

いま自宅のネット環境はWiMAX2での接続になります。

で、毎月の支払いが税込み4722円。

何が不満かというと3日で10GBの制限があること。

3日で10GBはきついですよ、ちょっと動画見たりしてたらすぐですから。そうすると速度制限で1Mbps。

流石にこのスピードではパソコンはきつい、スマホでもYouTubeなどなら一度再生始まればなんとかなるけど、ストレスはありますね。

ということで楽天モバイルを固定回線に使えないか?

今の自宅の場所はエリアマップを見るとパートナー回線。

ということは月に5GBまでは高速で使えるけどそれをオーバーすると1Mbps。

でも夏には楽天エリアになるのではないか?

という期待を込めてのチャレンジです。

 

で、最初の問題点。

今回はモバイルルーターでのテストだったんですけど、AC電源に接続したままだと何故か充電ができていない。

これは安全の為の仕様?なのかな・・・・。

ま、楽天回線エリアになったらわいAC電源を常時接続のWiFiルーターを購入するしかない、と考えているので仕方がないかな~

f:id:kabasankun:20210404201059j:plain