ワクチン接種1回目

やっとコロナのワクチン接種1回目を受けることができました。

自分の場合はかかりつけ医でのファイザーのワクチン接種でした。

副反応がいろいろと言われているので気にはしていたんですが、特に熱も出なく倦怠感もなし。

あったのは注射したところを触ると痛いかな〜というのが当日の夜から出ましたがそれも一日くらいでしたね。

今日で2日目になりますがもうなにもないです。やはり年齢が若いと出るとの噂はほんとうなんでしょうか・・・。

自分の行っているかかりつけ医での接種はその日は6人でした。

ここは午前と午後の2回しているみたいなので1日あたり10人を目安にしているのかな〜。

で、ここの医院のかかりつけは2ヶ月以内にかかった事がある人、ということでやっているみたいですね。

年齢も65歳以上の人もいた感じですね〜。

政府の目標では65歳以上の希望者は7月中で終わらす目標だったと思いますけど、無理ですよね。

ちなみにうちの隣の85歳の爺さんは、かかりつけ医はワクチン接種しないということで7月くらいまでいていて、やっと8月になってやり始めたので自分と同じスケジュールで進んでいますからね・・・。(医師会から言われたのか?)

地方でも各市町村によって進み具合も相当あるように思いますね。