ヤマダ電機の株主優待

ヤマダ電機より優待品のお買い物券が到着。

優待は年2回、3月末と9月末で今回は3月末の優待です。

今回届いたのは500円券x8枚。

これは保有株式数で500株~999株までが4枚、保有期間で100株以上2年以上保有で4枚の合計8枚です。

このところの株価はさえないですな~。

今年の2月には620円くらいまでいったんですけどね~

それが今では500円を挟んでいったり来たり・・・・・。

大塚家具が・・・・・厳しいよね~家具の販売は。

今の若い人たちはブランド的にイケアだし、あとはニトリか・・・・。

正直どういう人達が大塚家具に行くのか想像できないんですよね。

ま、じぶんが住んでいるところが田舎だし、近くに大塚家具はないからわからないのは当然といえば当然なんですけどね。

当面は大塚家具を子会社化したし、住宅事業の方もなかなか黒字化が見えてこないし、今の株価(500円前後)をウロウロという感じなのかな・・・・。

 

 

f:id:kabasankun:20200630010724j:plain