マルイチ産商の株主優待

マルイチ産商より株主優待品が到着。

株主優待は年1回。9月末が権利確定月になります。

これは100株以上1000株未満の優待品。

レトルトカレー5個となります。

f:id:kabasankun:20201212210502j:plain

 マルイチ産商、いまいち知名度のない会社ですよね。ま、普通の人は会社名は聞いたこともないと思いますよ。一般消費者向けに扱っているわけではないので。卸がメインなので普通の消費者には触れない存在ですよね。

 

ここは長野が地盤の水産物卸がメインで他に畜産、加工食品なども扱っている会社です。さらに知名度がないのは上場している市場が東証ではなく名証2部とこれまたマイナーな市場に上場してるんですよ。

こんな会社の株式をどうして購入したのか?

理由は多分・・・・株主優待で調べたのかな~。

証券会社の購買履歴を調べてみたら、2015年3月に購入してますね。

ちなみに平均取得単価は902円でした。

今の株価が1036円だから130円ほどの値上がり・・・・。

5年、いや6年近くで130円の値上がりか・・・イマイチですね。

配当は年に16円前後で推移してますね。

ま、当面保有していきます。