ダイイチの株主優待品

北海道拠点のスーパーマーケット、ダイイチより優待品が到着。

毎年9月30日が権利確定日となります。

ということで年1回の優待です。

100株以上500株未満だと1000円分のVJAのギフトカードです。

f:id:kabasankun:20201226204657j:plain

f:id:kabasankun:20201227203534p:plain

 

ここも北海道以外の人にとっては知らないというか、知名度はほとんどゼロに近い会社ですよね。北海道内でのスーパーマーケットを展開しているという極めて地域性が強い状態を運営している会社ですからね。

でも2013年にはイトーヨーカ堂より出資を受けていて現在の筆頭株主はイトーヨーカ堂ですね。

割合は30.03%です。

配当は年1回の9月です。(ここは9月が決算月)

2018年から増配を続けていて2020円が16円配当でした。

ま、ここも今の状態がつづくのであれば当面はホールドですかね。