楽天モバイルの回線速度 その1

最近なんとなくネット回線が遅い・・・というかタイムラグを感じる、というかそういう感じなので、久々に回線速度を測ってみました。

使用しているルーターアイ・オー・データのWN-CS300FR

当然バンド3固定しての利用になります。

スマホはXiaomiのRedmi 9T

f:id:kabasankun:20210909194908j:plain

f:id:kabasankun:20210909194922j:plain

で、結果がこちら

f:id:kabasankun:20210909234425j:plain

ダウンロードのスピードがほぼ20Mbps前後で揃っています。

アップロードは2Mbps台でこれまた揃っています。

下りで唯一朝の10:21の9.9Mbpsというのが出てるの違うくらいかな~

これは楽天でスピードの調整してるのか?

ここまで数字が揃うというのも何だかな~という感じですよ。

で、速度制限がかかるほどのデータ利用量があるのか?

ということで調べてみたのが下記 

f:id:kabasankun:20210910160013j:plain

だいたい3GB~4GBでの利用。

ま、これが6月までのWiMAXだったら制限がかかるかもしれないけど(3日で10GBで制限がかかった)

楽天モバイルは正式には何GBとは発表されていないけど10GBなんでしょう噂では。

 

で、今一番気になるのがドコモホームルーターhome 5G

ドコモのホームルーターはどういう感じなんだろう?

一番はどのくらいの利用で制限がかかるのか・・・。

気になる・・・・・。