東京新聞

自宅のポストに新聞の勧誘はがきが・・・・。

こんなの初めてだね。今は新聞の勧誘もなくこういうハガキでするのか??

で、その新聞が東京新聞

自分が住んでいる関東の片田舎ですよ~そこに東京新聞の勧誘だよ。

ま、この葉書に記載されているように地元情報も載ってますよ!アピールもあるけどね。

というかハガキの全面のアピールは価格!朝刊が一月 2950円!

ま、たしかにこれ宅配するんだろうから安いといえば安いけどね。読む人にとっては(笑)

というかうちのような片田舎に東京新聞の販売店あったのか?ハガキをよく見たら朝日新聞の地元販売店が差し出し元でした。

だよな、東京新聞の販売店なんてみたことないから。

ということは朝日新聞が宅配するのか~東京新聞を。

でも、販売店までの配送は?印刷所から片田舎の朝日新聞販売所までの配送はどうするんだろう?

朝日新聞東京新聞の印刷もしてるのかな??そうすれば印刷所から朝日の販売所まで一緒に配送だからな。

時々朝の3時過ぎに新聞配達のバイクが走るけど近所に止まる様子はないし・・・。

というか取っている世帯どのくらいあるんだろう?うちの近所で。

友人で新聞を未だにとっている人に聞いたときには「お悔やみ欄」のことを言ってたけどね。でも「お悔やみ欄」で月に3000円は高いだろう・・・。

折込のチラシも見ないしね。

自分はもう新聞を宅配で取ることはないでしょうね、今後。

f:id:kabasankun:20210922225005j:plain

f:id:kabasankun:20210922225032j:plain