パソコンのマウス交換

パソコンのマウスが調子が悪く、ストレスマックス!!

今使っているマウスはロジクールのボールマウス。

症状は使っていると動かなくなるというか、認識しなくなる。

それもなったり、ならなかったりというイライラする症状なんですよ。

思い通りにカーソルが動かないというのはストレスです・・。

で、タッチパッドを使ったりしてたんですが、ん~やはり使い慣れないと言うかカーソルが自分の思うような感じでは動かない。

f:id:kabasankun:20201202213405j:plain

で、いつ購入したのか確認したらアマゾンに購入履歴が残っていました。

2015年11月26日に4927円で購入してますね。

ということは5年!!

ま、仕方がないですね5年では。

ということでアマゾンで「ブラックフライデーサイバーマンデー」のセール開催中なのでアマゾンで購入!

最初はトラックボールマウスならこれでしょう!というロジクールの青玉にしようかと思ったんですが、今回はエレコムの物に。

ロジクールのものもセールなので安かったんですけどね。

4000円きって3000円台はなかなかないはず。

f:id:kabasankun:20201202214557p:plain

違うメーカーのものを使いたかった、ということと。

あとは・・

ま、値段も安かったということもあったんですけど・・・・。

 

f:id:kabasankun:20201202214739p:plain

で、到着したのがこちら。

f:id:kabasankun:20201202214909j:plain

f:id:kabasankun:20201202215048j:plain

当然のmade inChinaです。

で、早速パソコンに接続して使ってみた感想は・・・

ロジクールのものと比較してボールを動かしてカーソル動く感度が若干違うんですよね。

カーソルが考えたところより少し動くというか滑るというかそういう感じかな~。

ま、これは慣れかな~

あとはボタンの配置とかも特に今までと同じなので問題なし。

耐久性はどうなのか?

こればっかりは使ってみないとわからないですね。

ま、 当面はこれで行きます。