Xiaomi Redmi 9Tのテザリング

Redmi 9Tテザリングしようとしたら、なぜかできない・・・・。

IIJmioではテザリングできないのか?

ん~そんなことないよな~などなど半日悩みに悩む・・。

で、IIJmioでのホームページをチェック。

これを見るとXiaomi Redmi 9TでテザリングをするにはAPN設定の「MVNOの種類」の設定で「SPN」を設定と記載されているんですよね。

Redmi 9TとSIMカードが送られてきて、SIMカードスマホに挿入したら自動で認識してIIJmioのAPN設定になった記憶があるんですよね。

だからAPN設定は何もいじっていない、と思うんです。

f:id:kabasankun:20210326040710j:plain

これが「MVNOの種類」の設定画面で、自分のは「なし」になっていましたね。

で、「SPN」に設定を変更。

f:id:kabasankun:20210326041147j:plain

 この設定にしたら何ら問題なくテザリング成功!!!

f:id:kabasankun:20210326041405j:plain

ちなみに「SPN」とは「Service Provider Name」の略ということらしいです。

で、どうして「SPN」にするとOKなのか?いまいちその内容はわからず・・・。

ま、できるようになったので良しとします。