楽天モバイル

5月が終わり楽天モバイルでどのくらいのデータを使ったか?

確認しました。

パートナー回線を合わせて合計で71.32GBでした。

 

f:id:kabasankun:20210601203356j:plain

もう一つの回線、IIJmioドコモ回線で契約はギガプラン4GBで契約しています。

これの使用データが3320MB+10MBの3330MBが残りなので670MBを使ったということか?

使ってないな~

ま、自宅にはWiMAX2があるので自宅ではほとんどがWi-FiWiMAX2に接続してるのでこんなものかな・・・。

f:id:kabasankun:20210601203717j:plain

で、これらのデータをどの機種で使用したのか??

5月まではXiaomi Redmi9Tに楽天モバイルのSIMを挿してメインとして使用。

テザリングをあえて多くしてみてどのくらいの回線スピードが出るのかいろいろ試してみました。

ASUS ZenFoneMAXPro(M2)にはIIJmioのドコモ回線のSIMを挿して使用。

基本的にはIIJの回線は使わずXiaomiのスマホテザリングWiMAX2で接続して使用してました。

なのでデータ使用実績はこんなもんでしょうね。

ノートパソコン(DELL Inspiron 17R)はWiMAX2でネットに繋ぐのがメイン。

Amazon Fireタブレット7インチがWiMAX2でのネット接続

というようなネット環境でした。

 

で、6月からはこれを大きく変更していく予定。

まずWiMAX2は今月6月が更新月なので解約する。

Xiaomi Redmi9TにIIJmioのSIMを挿して通話&ネットのメインスマホとして利用。

ASUS ZenFoneMAXPro(M2)はSIMなしで楽天PocketWi-Fiでの接続&Redmi9Tのテザリングでのネット接続。

楽天モバイルのSIMは楽天PocketWi-Fiに挿してWiMAX2の代わりに固定回線化して使う予定。

ノートパソコンは今後は楽天PocketWi-Fiでのネット接続に。

Amazon Fireタブレット楽天PocketWi-Fiでネット接続。

こんな感じで6月はネット環境を変えていく予定です。