どうして日経平均強いの?

いや~強い強い日経平均

11月5日の終値で401円高の23251円ですよ・・・・・。

どうしてこんなに強いのか?

理由が知りたいですわ・・・・・。

ま、上がる理由も?ならば下がる理由も?なんですけどね。

 

という中で今日は優待保有株のみちのく銀行を売却!!

業績予想で下方修正の発表と、配当も減額で発表があり売却!!

ん~やはり株主優待があるとどうしても判断が遅れるよな~。

本来であればもっと早く売却して置かなければならなかったんだけど・・・・。

優待乞食と呼ばれても仕方がない(笑)

www.nikkei.com

 

ん~やはり地方銀行の今後は厳しいですよね。

青森銀行との包括的な連携との開示が出ていましたが、これも提携&合併へとの一歩なのかな~。

www.nikkei.com

 

当然今回の売却ではマイナスです。

ただここでマイナスを出しておいたほうが節税のためにはいいのかな、というところです。

今後下がってくるようなことがあれば再度保有しても・・・・・、いや地方銀行は当面やめよう(笑)