新型コロナについて その2

新型コロナについて最近PCR検査での陽性者数が増えてきて、再度の緊急事態宣言か?との話も出ているときに。プレジデントオンラインでコロナ関連の記事を見つけました。

president.jp

この記事は「大変だ。ニューヨークのように人がバタバタ死ぬかもしれない。命を守るために自粛しろ」という切迫感を持つ人々とA派「経済を回さなくてどうする。死者の少ないコロナは、インフルエンザと変わらない」B派と2つに分けていろいろなことを検証している記事になります。

自分はどちらかというとB派かな~。

今のマスコミの報道・・・特に朝のワイドショーの騒ぎ方というか報道の仕方というかな・・・・ちょっと違うような気がするんですよね~。

もう少しいろいろなデータを使って説明してほしんですけど、地上波のワイドショーなどでは無理なのかな・・・・・。

あとは今の状況はコロナより人間のほうが怖いですよ。

例えばコロナに感染したなんてわかったら・・・・。

ま、田舎なら村八分みたいなことになるのは見えているしね。

当然仕事をしていたら職場のみんなに迷惑(濃厚接触者として検査の対象になるでしょうね・・・)かけるしね。

そして隔離となれば普段の日常生活から断絶させられるんですか・・・・・。

たとえ無症状&軽症であっても。

たまらないですよね、それが怖いですよ。