サンセイランディックの株主優待

サンセイランディックより株主優待の案内後届きました。

ここの株主優待の権利確定月は6月末になります。(決算は12月決算)

配当は1年1回の決算月で優待は半期決算の6月が対象になります。

 

で、今回届いたのはこちらのカタログ。

AコースとBコースの2通りありますが違いは保有株数に対してです。

(継続保有1年以上)

200株以上500株未満だとAコース。

500株以上だとBコースになります。

というかここの優待はいつからカタログになったんだろう?

自分ではここの優待はパンの缶詰というイメージがあって、ん~記憶にない。

で、去年のブログ記事を検索したらサンセイランディックの優待はパンの缶詰とQUOカードでしたね。

Aコースは

・パンの缶詰3缶セット

・国産黒毛和牛サイコロステーキ用200g

・博多紀久屋 無着色甘塩あたらこ180g

・横須賀海軍カレー中辛200gx5

新潟県産特別栽培米こしひかり2kg

・社会貢献活動への寄付

f:id:kabasankun:20210906001123j:plain

Bコースは

・パンの缶詰4缶セット

・底地くんぬいぐるみ

宮崎牛 すき焼用 モモ240g

オーガニックコットン使用 今治製タオルセット

・イザメシパワーセット(備蓄用保存食セット)

・社会貢献活動への寄付

f:id:kabasankun:20210906001146j:plain

株主優待の条件ですね。

(継続保有は1年以上が条件)

f:id:kabasankun:20210906001159j:plain

優待の申込みははがきの返送になります。ま、はがきは料金受取人払のものなのでこちらとしては負担はないんですが・・・。これネットでできないのかな~ちなみにオリックスの優待はカタログからの選択ではがきの返送でも可でしたがネットでの申し込みもできたんですよね。

これからはネットで完結できるようにしてほしいですよ。

これは余談。

はがきの宛先をふと見たら福島県いわき局承認となっていて内郷郵便局私書箱宛でした・・・。サンセイランディック自体会社は東京都なんだけど。ま、関係ないか

f:id:kabasankun:20210906001212j:plain 

ということでパンの缶詰はまだ自宅に在庫があるので今回は横須賀海軍カレーにしました。

8月12日に第2四半期の決算短信が発表になっています。12月決算なので1月~6月)

内容を見ても昨年と比較しても回復傾向になっているのでこのままでいってほしいですね。

株価の方はここ最近は800円台で推移してます。820円前後でしょうか・・。

配当も今の所年間25円予想あたりなので、配当利回りでは3%前後+優待なので当分はホールド予定です。

www.nikkei.com