ホクトの株主優待

ホクトより株主優待が到着。

ここもカタログからの選択方式

レトルトカレーが3個

炊き込みご飯の素が1個

きのこの水煮が2個という内容です。

f:id:kabasankun:20211027223657j:plain

ホクト(1379)の10月27日の終値は1948円でした。

株価の方はここ数年は上は2200円くらいかな・・・下はコロナの時を除くと1900円前後というところを上がったり下がったりの状況ですね。

決算月は3月で配当は決算で50円、中間で10円の年間60円というのが続いています。配当利回りは3%前後ですね。

プラス株主優待

優待は年1回で権利確定月は3月末。

でも優待品がきのこがメインなのか配送自体は今の季節、秋に送られてきます。

株価の方もこれから爆上げする銘柄か?と見れば・・ならないような気がしますね。

ま、優待と配当を楽しみにホールドということですか。

ちなみに購入したのは2018年の1月ですね・・・。

結構迷っているところなんですが。